親友堀さんの結婚式!国際結婚・中華ウエディング🇨🇳✨

ご無沙汰しております、みさちゃすです!

能書きは省略して、今回は親友の堀さんの結婚式について書かせてください。

高等遊民の堀さん、結婚しました。

日本語・英語・中国語・韓国語が話せるハイパーアスペルガー・高等遊民の堀さん。

高等遊民(こうとうゆうみん)とは、日本で明治時代から昭和初期の近代戦前期にかけて多く使われた言葉であり、大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、経済的に不自由がないため、官吏や会社員などになって労働に従事することなく、読書などをして過ごしている人のこと。(Wikipediaより)

 

…実は1年前にご結婚なさいました。で、今月挙式!

お相手は中国人の方で(こう君)、結婚式は中華テイストの新鮮で面白いかんじでした!

(許可をいただいたので載せさせていただきます。)

 

結婚式コーデ

…こんなかんじです。

タイで買ったワンピース(プチプラ・2千円くらい)にヴィトンのショール、エルメスのケリー。

当日、立っていられないような尋常では無い強風に見舞われ、髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまいました😢

(が、三面鏡が無く後ろが全く見えない状態でなんとか直せた…なんとか。)

 

もっとガチガチに固めないとダメですね💦

ヘアセットは家でパパッとアップスタイルに。元盛り師、非常に便利です!

 

ピアノも演奏させていただきました。実はこの日の為に久しぶりにピアノのレッスンに行ったり。

育ちの良さそうな1枚😄

…そんな自分の話はさておき、結婚式です。

実はみさちゃす、初の結婚式参加!!

厳密には3歳くらい?の時に親戚の結婚式に参列したそうですが、それはノーカウントで…。

23歳・友人が少ない事もあって、堀さんの結婚式が初になりました!

そんなわけで一般的な結婚式がどんなかんじか全然分かっていません!!

今回は中国との国際結婚で中華ウエディングという少し特殊なお式。(とても楽しかったです。)

 

国際結婚・中華ウエディングとは…?

まず飾り付けが中国でした。

 

福❤!!!!!!

 

(中国っぽくない普通の?デザインもありました。)

 

お料理も中華

テーブルにはパンダ🐼🇨🇳

 

❤が入った、アワビの冷製

金箔がかかったフカヒレスープ

オマール海老のロティ

ロース肉のグリエ トリュフソース旬の野菜と共に

デザート!

中華×洋食というかんじでしょうか?どれもとても美味しかったです!!

 

堀さんはいつもに増してお綺麗でした👰✨

夜遊びができなくなってしまったのは辛いですが(笑)、今後とも宜しくお願い致します。

 

和服バージョン!

中国服バージョン!

ウエディングケーキは新郎こう君が大好きなハリーポッター!⭐

堀さんの親族のお姉さんが作ったそうです!凄い!!!!!

 

一行は二次会へ…

左は共通の友人・ちゃんはる!

ひたすら飲みました。

 

みんなでマッサージ屋で死亡✨(この写真覚えてないのですが、昔からばかちゃすの写真を撮ってくださる堀さんです。)

(最近インスタストーリーのアーカイブを載せます。便利!)

 

二次会でばかちゃすの悪ノリ…(笑)

招待状のリボン?紐?を

 

何気なくアクセサリーにしてみました😆 指摘されるの遅くて爆笑。

 

素敵な引き出物たち

帰り際にいただいたのはお菓子。

翌日、宅急便で引き出物が自宅に!

カタログギフト、バームクーヘン、めでたいうどん。

 

この中でみさちゃすは特に「めでたいうどん」がお気に入り!

ハートで可愛い!!!!!!💖

二日酔いの日に有難くいただきました。色々とありがとうございます。

 

ちなみに動画はインスタにて!

 

堀さん・こう君、改めましてご結婚おめでとうございます。

ご招待いただき誠にありがとうございました。とても楽しかったです!

末長くお幸せに!

 

…みさちゃすは…もう少し悪あがきして独身でいる予定です(笑)

二次会で中国語で「孤独」という言葉を教えてもらい、「私は孤独な人間です」を中国語で連呼していました(爆)

次回皆さんとお会いする時は「私は孤独な独身女性です」を中国語で言えるようにしておきます🎵

 

2週間前の金土日3日間はひたすら飲んでいた…。

暗号通貨富豪にキャバクラでたくさんご馳走になったり、

 

かなふぃスさんの誕生日会をしたり。(次回の記事に載せます!)

楽しくバタバタでした。

またすぐ更新します。

ちゃるちゃー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です